福岡県出身シンガーソングライター吉原しおりの日常を綴る、ブログ。

吉原しおり

シンガーソングライター

ネタ

洗濯物が風対策してたのにそれすらも

弾き飛ばして飛んで行ってた〜

対策したつもりでも実際は対策されてない。

感染対策もポーズだけはだめだよね〜

 

さて今日は、特になにもネタはなく、

一つネタとして言うのであれば、

よくネタ。

 

....まだまだ続くけどお付き合い下さい。

 

いやぁ、でも本当になんもないなぁ。

 

小説とかエッセイとかかきたいなぁって思ってきたブログで。現実より空想の世界。

自分の日常そんなおもんないもん(笑)

今日はところてん食べてない珍しく。

 

夏はある程度暑さのせいにしてだらだら過ごしちゃうから

自分の夏休みの課題はつくったよ。譜面作成。

 

マウスなぜか動かないのでタッチパッドでやってんやけど、音が定まりにくくて不便な方法。

爆音の独り言を言いながら。

わたしのマウス👄は絶好調.....てな訳だ!!!やっっばきっっつ(笑)

 

部屋にずっといたんやけど

クーラー設定について毎年誰かに聞いちゃう私。クーラーもう付けましたか?とか初夏によく聞くネタ。なんでかわからんけど、聞いたからといって参考にしたことあると?😂

クーラーも季語だよね!

帰宅した瞬間、風量パワフルにするでしょ?(笑)真っ先にクーラーつける、ビールはそれからだ!(まずは手洗いうがいね)

 

風に吹き飛ばされた洗濯物は

土まみれになっていて。

拾いに行った時のあのどうしようもない不甲斐なさ。なにか暗示してない?大丈夫?ってなったり。同時に失くしてなくてよかったっていう安堵感もある。

何気ない日常が妙にワンシーンとなる瞬間がある。

幾重に重ねていく間に人生のヒントが隠れているかもしれないって思って生きてる!

 

良い人生がなにかわからないけど

うまくいかないことが運命ってこともあるよね。吹き飛ばされた洗濯物っていっても敷地内やったけど(笑)意外とそんなもんだよね、うまくいかないって言える時は。大変大変っていってすぐそこだから。大したことねぇーよ。😂

人の気持ちなんて。

 

では、ネル