福岡県出身シンガーソングライター吉原しおりの日常を綴る、ブログ。

吉原しおり

シンガーソングライター

福岡帰省

随分前に書いてた下書きを今更投稿します。

本年もよろしくお願いします!

実家に帰省していました🐰

 

母と博多ぶらぶらしてきましたー

(博多ぶらぶらってお菓子があるんだよ)

 

最寄り駅まで自転車で行って、

「良い天気で健康的でいーねー♪」

なんて言いながらスイスイと電動自転車で抜かれた時はちょっとうざかった☺️笑

急に用事を思い出したらしく寄り道したことで一本電車乗り遅れて次は20分後...

更にその電車は15分遅延なので30分以上、駅のホームにいた😔田舎だったことをそこで思い出す。。

それに太宰府は福岡市より寒い。

暖房の効いた待合室はない。

駅長も不在で遂にここも無人駅となったのか。

寄り道したせいでこんなことなったやんって母に言うと

田舎の景色を見なさいと言われた。

 

博多着いてぶらぶら。

地下街ってなくなったん?

ランチは天ぷらとお刺身定食!

やっぱご飯が美味しい🍚

 

博多を離れて再び最寄り駅に戻ると

駅長さんの姿があった。ちょっと安心した。

日が暮れた田舎道を電動チャリの母と同じスピードで家に向かう。

秘密の道があるのよ〜♪なんて言いながらついて行ったら遠回りだった。

昔、母と散歩したときに野いちごを食べたあの通りだった。

野いちごを食い散らかす親子ってどんな親子やねん...

 

福岡もどんどん都市化していく中で

変わらないでいてくれるのが

どんなに有難いことなのか

近未来系が大好きな現代だからこそ

思い知らされるものがある!🥲