福岡県出身シンガーソングライター吉原しおりの日常を綴る、ブログ。

吉原しおり

シンガーソングライター

ゴロゴロ

いま、自分の気持ちを表現するのが難しい

なぜなら、ぼーっとしていてなにも考えてないからだ

少しは考えろよって言う訳だ

しかし、私の性格上、考えてないってこともなく

考えすぎてるが故、どうでもよくなっているという訳だ

なにを考えるの?ってことだが

自分の身の回りのあらゆることで考えを

回しているのだ ブンブンと。

今自分が一番したいことはなにか

食べたいものはなにか

欲しいものはなんなのか

衝動に駆られれば誰にも止められないほど

突き進んでしまうはずなので

それが今ないから考えるしかないのだ

無理矢理なにかをしなくてもいいのに

なにもしないことを遅れをとることだと

誤解をしているのだ

休日に一日中ゴロゴロしてしまった自分を

許せないのだ

外は快晴で花や緑に美しく日差しが微笑みかけているというのに

カーテンを閉めきって目をつぶっているなんて

素敵な休日ランチを近所のお洒落なお店が

提供しているということを知りながら

動きたくないの一心で空腹を無視するなんて

勿体無くて全然許せないのだ!!

なんしてんねん!ってなるのだ

時には休息(ゴロゴロ)も大事よって言われるけど

ゴロゴロは今日という日の素晴らしさを

知り尽くした後にでもできるのだ

帰ってきてから寝ればいいのだ

やることやって寝れば後悔はないのだ

ゴロゴロだけしかしてません。が

日常を営む上での戦力外でがっかりするのだ

最近の私は疲れ切っていて

ギターを弾きたくても寝てしまって

起きた時には音を出せる時間帯じゃなく

あーあ。あーあーあーと母音だけだ

カラスでも子音は言う

普段ゴロゴロの時間を最小限にするから

疲れが溜まってなにかをやりたいときに体力がないのだ

つまり気が済むまでのゴロゴロも大事だ(笑)

私はゴロゴロを強制終了させているから

余計に体に負荷がかかっているという訳だ

カーテンの外の素晴らしい世界は

太陽が昇るようにきっとまた訪れる

そこへ行く自分の身体、精神と両方を

労る、ケアする 大事なことだ

 

ということで、ゴロゴロしようと思ったけど、

予定がびっちりだ(笑)