福岡県出身シンガーソングライター吉原しおりの日常を綴る、ブログ。

吉原しおり

シンガーソングライター

あさりのお味噌汁(※12/10のブログ)

レッスンまでの空き時間に

一人寿司しました。

締めにあさりのお味噌汁を

食べたことが今日一、良かったことです。

(数日前の話になります....)

 

お久しぶりのブログです。こんばんは。

気が向いたので。。。

 

先日母が私が餓死しないようにと

色々な食材を送ってくれました。

そのダンボールの中に柿が3つありましたが

あっという間に食べてしまい、

また食べたいなぁなんて思ってたら

柿を別の方からもらった....しかも3つ。笑

柿3つ唱えれば永遠に手に入れることができるのかしらなんて脳内が魔法界に飛んでいってしまったけど、無事に現実世界へ帰還して

着々と人生を、日々の生活を、過ごしております。今日この頃。健康について気になっています。

睡眠の質はおそらく悪いので諦めがちですが

食生活については前向きな姿勢です。

コンビニ弁当などは極力控えるようにしていて

カップラーメンとかも。(超好きやけど)

コンビニのおにぎりやサンドウィッチはしばらく控えて久々に食べると薬の味を感じるようになりました...

おそらくコンビニとかの添加物は体に悪いと思うのですが、

私お酒飲むけん結局体に悪いことしとると思うんよね(笑)

アルコールはお肌にも悪いと思うんやけど、

赤ワインとか日本酒飲んだ次の日って結構肌綺麗なんよね、、、その代わりに肝臓が犠牲になってるのかなぁ。ごめん。

健康になるにはなにが正解なのかよくわかりません。

お肉食べない方が良い説もあるよね。

自分が敏感なときはお肉重いし獣臭くて食べれなくなる時あるけど

でもすぐ食べれるようになる。(笑)

え、美味しいなんで食べれんくなってたのか意味わからん!(笑) ってなる(笑)

でも野菜はいつ食べても美味しい。

期待を裏切らない。

好きな野菜ベスト3

1 玉ねぎ

2 茄子

3 キノコ

 

あさりの味噌汁は体に良さそうやけど

味噌汁って塩分高いよね?味噌はOK?

 

そこらへんの知識めちゃ、詳しい人と

友達になりたい。栄養博士ちゃん。求む!!