福岡県出身シンガーソングライター吉原しおりの日常を綴る、ブログ。

吉原しおり

シンガーソングライター

巡る

最近あっちこっちで色んなことを思うんです。

しかも目の前で起きていることとはかけ離れたことも。料理してるときにトマトの色から連想して、サンセットみたいなぁとか。あ、フェス行きたいとか。夏になる=変わりたい っていうのがどこかにあってある日

ふとカラコン入れたくなったり。

夏の曲かいてたけど出来ないなぁくっそー。

夏になるのに冬の歌かきたくなる、その逆もそうだけど。

答えが出そうにないくだらないことを真剣に誰かと討論してみたくなったり。

蟻を驚かしたとき、体感的にはどんなにやばいことなのか。とか。

それは電柱が倒れてくるかも!逃げろくらいこわいのか、目の前からチャリンコがビューンってくるからよけるよくらいのことなのかとか。

最近怪我も病気もしてないなぁイェーイ。とか。

あの人はなにを考えとるんやろうなぁ生きててくれとるだけでいいや〜とか。

夢が現実で現実が夢だったら現実って真面目に進むよね〜とか、

あー、締め切りがー。支払いがー。とか。

カレーをスパイスから作ってみたいなぁとか。

斬新な味を出してみたいなぁとか。創作料理ね。

空を見ながらなにかを思おうとしたりとか。

黄昏たいけど黄昏られてない自分がいたりとか。

浮き沈み激しいのに私は楽観的なんだなぁとか。

 

結論。↑こんな風に思ったことなどを曲にしたらいいんだぁ💡とか。😂✌️