福岡県出身シンガーソングライター吉原しおりの日常を綴る、ブログ。

吉原しおり

シンガーソングライター

飲み始めると止まらない

アルコール依存ではないけど

なぜならいらないときはいらんし

極力は飲まなくてもいいかなとは思うけん。

↑本当だよ!!!笑

 

でも今日は金曜日お疲れご褒美となると

飲むスイッチ入るので、そうなると止まらないんだよね〜

だめだよねぇ。笑

 

お酒昔は弱くて可愛かったはずなのに

大人になるにつれて飲む量増えて

おいおいおいって感じよ。

 

私はあがり症というか、めっちゃ緊張するタイプなので、

お酒ちょっと入れてからライブ出た方が

伸び伸びと歌えると思っとるんやけど、

真面目な側面もあるので、

それはちょっとやりすぎだよね〜って思って

今までやったことないのよ。

でも緊張して固くなるくらいなら

いい薬だよね〜 ←この考え超危険。😂

 

そう言ってる今も飲んどるんやけどさ。笑

 

お母さんがよく飲み友達を家に呼んで

「飲まないとやってられないよねー」とか言ってるのを聞いてて。小学生の自分にとってはまぁまぁパワーワードだったかも。その意味がわからんくて興味があった。

なに言ってんのこの人達って思ってたけど

今ならわかるなぁ。飲まないとやってられないよね。ほどほどにだけど。笑

 

で、なにが言いたいかっていうとね??

特になかったんやけど、😂好きなお酒は

日本酒ワイン焼酎紹興酒ハイボールもすき。カクテルはあんまり飲まないかなぁ。。

料理に合えばなんでもいいかも!

 

という、まとめにまとめられない今日のブログ。。。

 

お酒はほどほどにね!