福岡県出身シンガーソングライター吉原しおりの日常を綴る、ブログ。

吉原しおり

シンガーソングライター

調理実習のとき。

みんながやりたがらない食器洗いをやってるタイプだった。あと最後の掃除。

私、調理しとらんやんけ。笑笑

 

野菜切ったり炒めたり煮たり蒸したり そういう担当が人気で、誰がこれをやって誰がこれをやるなんてことは、その場の空気(やったもん勝ち)で決まる。

 

私は物事が円滑に進むようにと自ら食器洗いを選んだ。というか余った担当ですね。

みんなが楽しくやってれば良いかなくらいで。

 

でも実際自分はなにがやりたかったんだろうと。本音はなんだったんだろうと。

 

やっぱり切ったり炒めたりをやりたかったんだと思うんですよ。笑

やればいいじゃん!と今なら思う。

 

確かに誰かは食器洗いも掃除もやらないといけないけど、そんなもんは最終的にみんなでやればいい訳で。

最初から遠慮して自らサブに回らなくてもね、仕事じゃないんだし。みたいな。

今なら思うよね。楽しくやれよ学生さんって感じ。

 

遠慮しすぎだと思う。

むしろ遠慮しすぎて考えが2周、3周くらい回って

意味不明なことを言ってしまうし。

自分だけが疲れてるし。

それで自分の中のなにかが削られる。

その感覚も気付いてたはずなのですが

心の死角だったのかもしれない。

 

もっというと遠慮してる自分が好きだったのかもしれない。正当化して誤魔化してたのかな。

 

自分のダメだと思うところというか、それよりもこうだろみたいな答えを見つけたらそっちに寄せた生き方をしていくことだよね。バランスを取りに行くというか。

 

自分を変えていくって時間かかりそうだし

自分のことを見つめる時間って本当に必要だと思う。早期発見大事!

 

来月は健康診断だぁー。

病気は早期発見が良いよね。。

てか病気ありませんように!!!

みなさんもね( ;  ; )

 

なんか本当に周りが健康的に幸せに楽しく生きてくれていれば私までハッピーになれることを最近わかってきた気がする。。

 

良いことだよね!😊

みんなにも自分にも幸あれ〜