福岡県出身シンガーソングライター吉原しおりの日常を綴る、ブログ。

吉原しおり

シンガーソングライター

登山の話

初登山、完全装備、標高2309m

上高地から涸沢カールまで登りました

 

「登山なんて絶対できない

外に出るだけで疲れて帰るのに

そんな険しい山道なんて

出来るわけない!」

 

という思い込みのせいで

人生、損するところでした。あっぶねー

 

登山の良いところは

まず第一に空気が綺麗、マイナスイオン

自然のパワーをもらえる、リフレッシュ

達成感、爽快感、そしてなにより、

ビールとカレーがものすごく美味しく感じる、いや、美味しいのである。笑

最高なんです。山の景色を見ながらって

生きててよかったと思える瞬間。

まだ山頂まで行ったことない初心者のくせに。笑

 

あと山小屋の白米が美味しすぎる

水が綺麗やけんかな?

太ることを気にせずたくさん食べれる!

そして消灯時間早いのでよく寝る!

早寝早起き食事運動 シンプル。

 

将来への不安やあの人がどうのこうのとか

あのときどうだったとかちっぽけなことで

悩まなくなる。少ながらず山にいるときは。

 

圏外になるのでネットの世界から離れられる

目も休まる。

 

登っていくうちに酸素が薄くなり、周りはゼェゼェ言っていたけど

私は息上がらなかった。笑

肺活量あるみたい!😊

なので若い男性陣をぐんぐん追い抜いて...

下山とほぼ同じスピードで登った...

私、割と登れる方だってことを知った笑

途中から多分クライマーズハイやった笑

 

分岐点があったんやけど、

左は涸沢ヒュッテ 右は涸沢小屋。

ヒュッテの意味がわからず、

私は山小屋に向かってるのであろうと右の涸沢小屋行ったけど違った。

ヒュッテはドイツ語で山小屋って意味でした。😂笑笑

 

吊り橋に横になって、満点の星空を見ながら

大声で歌った 忘れられない日。

↑熊が出ることを恐れて歌ってみただけなんやけど笑

 

一つ嫌なことを言うとしたら、

下山は大変だった。それに筋肉痛が異常。

私は渋谷駅で悲鳴を上げながら階段降りてた🥲

湿布だらけの両脚が可哀想やったね。

 

とにかく楽しかった!

今月もまた登るんだぁ!冬山だよ⛄️

楽しいことは危険と隣合わせやね。

気を引き締めて山に挑む⛰!!

レコーディングも挑む!!