福岡県出身シンガーソングライター吉原しおりの日常を綴る、ブログ。

吉原しおり

シンガーソングライター

登山の話2

f:id:shiori5211:20211012230410j:image

登りました!

 

前回、冬山に行きます⛄️

って言ったけど全然冬山じゃなかった!

今年は例年に比べて暖かいんだって!

晴れ女かもしれないってくらい

晴天すぎました😊

 

f:id:shiori5211:20211012230805j:image

 

山小屋の人が言ってたけど、

怒り不安哀しみのマイナスエネルギーは

自然を枯らしてしまうのだとか。

 

そんなことあるのかって思うけど

こんな大自然マイナスイオンを浴びていると

たしかにそうかもしれないと思います。

 

ただ、登ってる間は怒り不安哀しみなんて

忘れてるというか、それどころじゃないけど。笑

右足をどこの岩に置こうとかをいちいち考えてる。

この木の棒の下くぐれるのかとか。

次の休憩所までどれくらいなの。とか。

山頂でカレーたべたい、ビール飲みたいなど。

 

人間ってさ、暇だとマイナスな余計なこと考えるよね!目の前のことに集中すればいいんやね!楽しく!

 

f:id:shiori5211:20211012232950j:image

モネの印象日の出みたく美しかったです。

大感動!!

 

人に優しくなれなかったことがもしもあるのなら

自然をみに行くと優しくなれる、よ。

私は結構反省できました😂

思いが強すぎてのことだけど、

相手の気持ち考えずに

言い過ぎたなぁってこともあるし。

多々ある。笑 

 

誰も教えてくれないことを

自然がそっと耳元で囁くように教えてくれるんだよね。

なんだか不思議な気持ちになる。

そして良い風が吹く。笑

 

やっぱり、前向きに生きていこうと強く思える。夢叶える!

それにレコーディング前にこの景色を

見れて本当によかった。

 

f:id:shiori5211:20211013075139j:image

 

また来年も登山する!😊

筋肉痛がまじできつい(笑)