福岡県出身シンガーソングライター吉原しおりの日常を綴る、ブログ。

吉原しおり

シンガーソングライター

なにが起きるかわからない

たった1日しか経過していなくても。

ある種のショックを受ければ見え方がとてつもなく変わってくる。

前に進むために、成長するために必要なことはまず、気付く ということだと思うので

気付かせる為に生まれる前からプログラミングされていたんじゃないかって思ってしまう位

必要なことが目の前で起きる。

人生って不思議なものですね。

 

緊張に慣れる為と地道にファンを増やすことが目的で始めたライブ配信ですが

大事なことを見失いそうで一度軌道修正をしたいと思います。

配信アプリのシステムでランクというのがあり、具体的な目標を立てれたりモチベに繋がる訳ですが、だんだん歌を届けることよりもランクが気になり始めて

歌うことが作業的になってきているのではないかと気付きました。

私は最初配信を始めるときに、どんなに配信でうまくいったとしても、歌うことへの情熱は置き去られないだろうと過信していました。

しかしランクの為に長時間配信を毎日のように続け、身体を休めることよりもマイナスになりそうだったらお休みチケットを使い、なんてことをやってるうちに

身体、脳、全部が疲弊して頭が回らなくなりました。

歌っていても歌詞の意味や想いがすっ飛んで

勝手に口が動いていました。恐ろしかったです。

私は若干ロボットのようになりつつあって

疲れた脳みそだと配信中のありがとうも心ないものになり、自分ではコントロールできなくなってきました。頭がおかしいです。お酒飲んでないのに、何を歌ったかも覚えていません。

 

課金してくれた方もランクアップに貢献してくれてるのもすごく伝わるし、だったら頑張らなきゃみたいなお互いよくない感じになってきてるような気もしてきました。

勿論、純粋な気持ちでしていただいてるのもわかってます。感謝の気持ちでいっぱいです...

 

ひとまず今の私は私らしくない。

コントロールできないのもこわい。

こんな自分じゃなかったのに。

おしゃれすることにも気力がなくなり

最近ファッション誌を唐突に買ったのはたぶん

心のどこかでやばいと思ってる自分がいたからなんじゃないかって思う。

楽しく生きようと前回ブログに書いたのは

必死に自分を取り戻そうとしていたんじゃないかって気付く...

 

救いだったのは私の身体が素直にSOSを出してくれて私自身が不器用だったので

大事なことを忘れ去ろうとしている自分にいち早く気付くことができたことです。

 

だからといって配信を辞めてしまうわけではありません。配信ライブは楽しいし、ひとまずランクは気にせずちゃんと一曲一曲大事に歌っていきたいと思います。1日1〜2時間にする。

ランク下がり続けるとは思うけど(笑)

↑気にするな〜😭(笑)

 

まぁ、そんな感じで地道に本来の目的を思い出しました。

一歩一歩立ち止まって、俯瞰して物事を捉えてみて、間違ってたら軌道修正。

自分のポリシーは大事にしていきたいと思います。

 

頑張ります🔥

 

高校の夏休みの宿題の読書感想文用に買った「がんばらない」って本、当時はあらすじだけ読んで適当に感想文にしちゃったけど、

今更ちゃんと読んでみようと思った。

実家にあるけど😂

 

がんばらない けど がんばる🙄🔥笑

 

こんな私ですが...

今後とも応援よろしくお願いいたします!(^^)

 

ちなみに、今日はMV撮影をしてきて、

明日も早朝からなので配信お休みです!

 

長くなりましたが、読んでくれてありがとうございます。