福岡県出身シンガーソングライター吉原しおりの日常を綴る、ブログ。

吉原しおり

シンガーソングライター

クリスマスはどうでしたか?

 

私は仲の良い人とご飯食べたり

おうちでチキン焼いたりなど

それなりに楽しく過ごしました

チーズフォンデュもした(^^)

 

その後は1/17のライブの練習と

芥川龍之介の研究をしてました!

最近は色んなジャンルの音楽を聴いたり

音楽の勉強をやり直したり(忘れてる)

MVは編集中問題発生で年内厳しそう...やけど諦めない...

年末年始は家に引きこもりとなってしまいそうです。が、

 

何人か友達がたまたま東京にいるので

年末はなんとか人と関わりを持てそうです。

これから短大(音楽科)の友達に会いにいきます。

彼女は福岡でヤマハの先生をしているので

忘れかけている音楽知識を教えてもらおうと思います。。。

いやぁ、忘れるもんなんだなぁって。恐ろしいよ。。

人の誕生日とか覚えてるし注文の多い料理店は途中まで言えるくらいの記憶力はあるのに。

知識としては耳から抜けて行ってるって

理解してなかったのかな?と絶望。

いまだに奨学金払ってるって言うのに。

テスト前に雑に詰め込んだんでしょうね。

理解してなかったのかな?笑

やれやれ。

 

いざ友達に会うと音楽の話とか全然しないんやけどね。。

内容の薄いことばかり喋り倒して

気が済む頃には夕焼け小焼け。

きっと今日もそんな日になりそうです笑

 

今日はよく晴れていて

強い光は頭痛を誘発してしまうので

サングラスにマスクとやたら不審な私ですが

友達と再会するのは楽しみです!

数ヶ月ぶりやけど笑

 

実は声の調子が万全じゃないので

歌ったりはできてないけど

治ってきたので歌いますねー!

やりたいこととやらなければならないことが喧嘩してて忙しいですが

無気力だったこの前の自分よりかは

活気に満ち溢れているので

今年も来年も再来年も頑張ります(^^)

 

読んでくれてありがとう。